初めてふるさと納税をしました。
御礼に送ってきたものはスペアリブ3Kgでした。
開けてみるとすごいボリュームです。
昼から解凍して早速KURASHIRUを見てスペアリブのレシピを選びます。

レシピの中から”柔らかい!スペアリブ”というのにしました。

やわらかいのがいいです。

ribu1

肉を持ち上げるとこんな感じ!! 炭酸を入れて煮込んでいきました。本当にやわらかいです。

持ち上げるだけで骨と肉が離れるほどです。

ribu2jpg

食べると・・・・お・い・し・い~!!

若い息子は喜んで食べていましたが、ちょっと年を取った私たち夫婦は

おいしいんだけれど濃いくてスペアリブ1本が胃にもたれそうです^^

急いで大根おろしをすって一緒に食べました。

大根おろしと一緒だとあっさりした味になります。

おかげ様で豪華な晩御飯になりました。

ありがとうございました。