ちょっと変わったおいしいお米が入荷しました。

京都京丹後産です。

コシヒカリを凌ぐおいしさと評判の夢ごこち!!特別栽培米です。

「夢ごこち」の名前は、「食べると夢心地になるほど美味しい」という意味を込めて名付けられました。

モチ米のようにもっちり弾力のある歯ごたえで、お米のうまみもあるとっても美味しいお米です。

普通の水加減より少し少なくして炊いてみてください。モチ米に近い?粘り強さ。噛みごたえ!!甘みがあり

おいしい!!

炊きあがりはピカピカ!!ツヤツヤ!!「夢ごこち」は「コシヒカリ」を改良して育成された低アミロース、低タンパク質のお米です。

冷めてもおいしいから、おにぎりもおいしいです。

炊き込みご飯にもいいです。