京丹後の米屋ブログ

米屋ブログ

  • HOME »
  • ショップブログ

久美浜町のつつじの名所

京丹後市久美浜町4月 今が一番きれいなつつじ!! 久美浜町十楽のつつじの名所!!東山公園 今、満開できれいです。ここから見る久美浜湾は絶景です。 昨日早朝、ジョイクック奥田さんと日の出を見た後行ってきました。 ここから景 …

つつじ

京丹後今日も降り続いています

軒下には大きなつらら!! 今日はまだまだ降り積もりそうです。

京丹後市大宮町常吉の”つねよし米”!!入荷しました

京丹後市大宮産 大宮のおいしいお米処入荷しました。 常吉のお米つねよし米です。     大宮町常吉は五十河と並ぶおいしいお米がとれる産地です。 一度食べてみてください。

大雪!!

我が家の小さな庭が雪で埋まりそうです。 今夜は積もらなければいいけど・・・

今日も朝から雪!

今、大雪警報が出ました。 朝から降り続いています。 本日、関東地方の積雪により、関東方面に商品のお届けに遅延が生じております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 関西方面は今のところ大丈夫のようです。

丹後大国のイルミネーション

今年も丹後大国のイルミネーションを見に行きました。 クリスマスイブの前日!! 人も多いかな?と思っていきましたが少ないです。 広い大国の中、ジョイクック奥田さんとカメラと三脚担いで 写真を撮りながら進んでいきました。 貸 …

京都のもち米”新羽二重”

今年のもち米新羽二重でお餅を作りました。真っ白なお餅です。 よく伸びるおいしいお餅ができました。   次に、エビを入れてほんのり赤身のあるエビもちを作りました 塩を少し入れて干しエビを入れて作ります。 焼いて食 …

再び朝日、雲海の見どころ 大江山へ!!

早朝、再度 大江山に行きました。 ジョイクック奥田さんに乗せてもらい、朝日と雲海を撮りに!! 手前に少し紅葉が見えます。ちょっと太陽が顔をだした瞬間!! 流れるような雲が雲が神秘的です。  

乙女神社の紅葉

天気のいい日ジョイクック奥田さんと昼休み峰山町の乙女神社へ 紅葉を撮りに行きました。 まだ少し早いようです。 同じように紅葉狩りに来ている方が、今年は葉っぱがあまりよくないとか言っておられましたが 十分きれいです。 きれ …

1 2 3 9 »
PAGETOP